ヘッダー画像

激安旅行の極意

究極の激安旅行とはどういったものだと思いますか?

旅行の目的をきちんと持った上で旅行をし、節約できるところは工夫して節約して、


物足りなさを感じない充実した旅行を安くすることではないかと思います。

ですから、激安旅行だからと言ってしょぼい旅行しかないなんて思わないでください。


激安旅行の極意とは旅行の目的を明確化して、他の事は削って

節約していくことで成り立つものではないかと思います。


ですから、ただ単に「どこかに旅行行きたい」「安かったらどこでもいい」

なんて目的がない旅行だとお金のかけどころ、節約しなければならないところが


はっきりせずにだらだらとお金を使ってしまうことになってしまうかもしれません。

これだと激安旅行にはならなくなってしまいます。


目的を持ちすぎると別な意味でパンパンになってしまうので、適度に目的を持つことをおすすめします。

旅行にかかる費用として項目別に挙げてみると「交通費」「食費」「宿泊費」

「入館料、入場料などの娯楽費など」に分かれると思います。


一番節約できて、一番旅行の目的から外れやすいのが「交通費」ではないでしょうか。

航空チケットは下調べする手間さえかければかなり安く入手することができると思います。


あとは目的次第になりますが、食事をメインとするなら娯楽費を削るとか、

娯楽をメインにするなら宿泊費を削るとか手段はいくらでもありますので、

ぜひ実行してみてはいかがでしょうか。


inserted by FC2 system